ポケモンSVシーズン10シングル

 

おはよう。久々になんかブログ書いてみる。

 

パオジアンがとにかく憎くてね!!!

 

レート1700程度なので軽い気持ちでどうぞ。(俺の実績的にはだいぶええ方)

 

パーティーメンバーは、

キョジオーン、ヒートロトム、ヒスイヌメルゴン、イダイナキバ、テツノブジン、ハギギシリ

 

かわいいパーティーでしょ。

 

個体紹介〜

 

キョジオーン@たべのこし

特性:きよめのしお

性格:わんぱく

テラス:水

努力値:H252 A4 D252

技:しおづけ 地震 自己再生 のろい

 

とにかくパオジアンが憎いので、水テラスで氷柱怯みを拒否。先発で出して水ウーラオス対面テラス切ってのろい積む。イダイトウからの有効打点なし。サーフゴーにも比較的強く。等々

 

地震はサーフゴーに強く。と、ヒードランへの打点。等々

 

オーガポンにも対面なら鈍い積みつつギリギリな感じで。ツタこんぼう急所こわいねん。

 

状態異常拒否も強くてよく粘ってくれて強かった。キョジオーンは強いよ。

 

ヒートロトム@あつぞこブーツ

特性:ふゆう

性格:図太い

テラス:ゴースト

努力値:H252 B236 C4 D4 S12 

技:イカサマ 鬼火 オーバーヒート ボルトチェンジ

 

炎オーガポン対策のつもり…

やけど普通にオーガポン強すぎてきついな。

一応イカサマで何体かオーガポン倒したよ。

 

まあまあご存知の通りの優秀な性能を持ってらっしゃる。憎きパオジアンにもタイプ強めなのでね!w

 

ヒスイヌメルゴン@突撃チョッキ

特性:草食

性格:れいせい

テラス:飛行

努力値:H252 A20 C236 

技:冷凍ビーム 10万ボルト 地震 ヘビーボンバー

 

ツツミ受け。ブエナカミ受け。

交代読み冷ビ要員←

 

いっぱい耐えて時々凍らせたりもしちゃって、偉いよ〜。偉い。

サーフゴーとかもテラス切らせたり、後続の圏内に入れたり、偉いよ〜。偉い。

 

イダイナキバ@こだわり鉢巻

特性:古代活性

性格:いじっぱり

テラス:鋼

努力値:H4 A252 S252

技:インファイト ぶちかまし アイアンヘッド アイススピナー

 

パワー!!!

 

無効半減多いから交代読みとか難しかったけど、パワー!!!でなんとかなったかな?!ディンルーワンパンできたらよかってんけど、そこは微妙に足りひんのよな。

 

物理耐久は結構高いから鋼テラスと併せて憎きパオジアンにもやりあえてよかったです。あんまやりあってはないけど。

コータスを1撃で葬ってたシーンが多くて印象に残っているのだ。

 

テツノブジン@こだわり眼鏡

特性:クォークチャージ

性格:臆病

テラス:フェアリー

努力値:H76 B4 C204 D4 S220

技:ムーンフォース シャドーボール しんくうは トリック

 

HP16n-1、S111族抜き

 

途中まで努力値なんか振り間違えててオーガポンに抜かれてて、は?ってなった。もう。

 

しんくうはでパオジアンを!

ツツミもワンパンできる。

ウーラオスに対面強い。

ガブリアス対面が最後までごちゃごちゃ。テラスタルするんかい、せんのかい、どっちなんだいっ!

 

ちなみにシャドーボールはサーフゴー倒せへん。

ディンルー対面トリックしたいけどサフゴ怖い。

眼鏡ムンフォでゴリ押せたりも結構あってよかった。

 

ハギギシリ@こだわりスカーフ

特性:ビビッドボディ(濁点多い)

性格:いじっぱり

テラス:格闘

努力値:A196 B108 S204

技:ウェーブタックル サイコファング テラバースト クイックターン

 

来ました今回の要!ハギギシリ

調整はなんか忘れたけど、パオジアンに後出しから勝てるように。素早さは136族抜き。HPは無振りで16n-1。

 

DLC解禁でクイックターン覚えたんがでかかった〜。それまでどくどくのきばとか入れてて打つ場面もないし弱かった。

サーフゴーにウェーブタックル1/3くらいしか入らんくて弱かった。

毒テラスしたチオンジェンにタイプ一致抜群のサイコファングが半分すら入らんくて引いた…

 

弱い弱い言いながらも、この性能持ったポケモンって、他におらんのよ。特性でパオジアンの不意討ち食らわない。たまにいたドドゲザンも。ノマテラカイリュー…とはあまりやりあった記憶がない。

 

パオジアンにはテラバはもちろん、クイタンで悪1/4のブジンに繋げたり。水ウーラオスにも比較的有利やし。テラスでツツミやイーユイ倒したしね。カミもウェーブタックルで何匹か倒したよ。

弱い弱い言うてごめんな。

 

 

って感じで、最後の対戦

パオジアンと当たって、

テツノブジンが想定外のサイコファング喰らって負けました。

その後ヒトムも怯んで、負けました。

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

 

以上

パオジアンむり!←