トリックマジックの感想文

初のシングルでの公式大会…っていうかやっとプロローグを抜け出した公式大会…w

ってことで張り切ってらっしゃる方も多くいたのではないでしょうか。

 

今回ゴーストタイプしか使えへんということで、ハバタクカミ最強?!とかヒスイゾロアークやばい!とかノマテラ対策に格闘技?!とかとか考えながら、こだわりトリックしてかなしばろう!とか鋼テラスドラパルトでハバタクカミやっつけよう!とか…

 

本戦前の仲間大会で色々やってみたけどびっくりするくらい勝てへんくて!レート1300台w 下から9番目の順位!w

笑えねえw

 

って感じで、まあその中でもトリル下で鉢巻ヤミラミイカサマが強かったんでそれを使って本戦臨みました。

 

はい、全然勝てへん。

とは言えモンスターボール級の対戦相手にはまあまあ勝てるわけで、レート1500で終わりました…笑

 

…しかしながら、実はもう1つ使いたいなぁってパーティーを考えてて、人生初のサブロムで、こちらは練習なしで本戦潜りました。

 

 

はい、まとわりつくしか攻撃技のないドラパルトゲンガー…笑

 

単純に毒撒いてみがまも。ドラパルトがゴースト技はノマテラで透かしてもうワンウェポンは金縛れば大体嵌めれる。シンプルやけどこれがなかなか強かった。

 

結果は22勝12敗で…

 

びみょーやん!

時間がなかった!

 

というのも、このパーティーめっちゃ時間かかるねん。

毎試合15分くらいやってた気がする…

 

んで、やっぱり、というか、サーフゴーキツすぎ!

流行ってたの水テラスHBサーフゴーですか?マジで無理で、倒せたのが、ゲンガーのみちづれ合わせれた時とか、シャンデラが躱しまくってくれたりとか、、、

キツかった。

サーフゴー対策甘かったな。

 

サーフゴーもやけどハバタクカミもや。

こいつら、なんなん。炎タイプ2体入れてたら選出しにくくない?!みんなそろってハバタクカミ出してくるし!

 

あとはゾロアークよな。

大体みんな先発ゾロアークやったよな。

こっちは絶対ゲンガーで、これが同速やからスカーフ判定できひんのがきついね。まあほぼほぼ襷やろうけども。

ゲンガー襷で耐えて、次影撃ってくるとこにゾロアーク後投げしてはたき落とす撃っても襷で耐えられて〜

しっくりくる対応ができひんかったなあ。

 

ちなみに俺のゾロアークミミッキュを憎む意地っ張りABS振り…笑

 

あ、今気づいた。もちものゴツメにしとけばよかったなあ?!ゾロアークのはたき落とす耐えるし。うわー。

 

ちなみにもうかラウドボーン(笑)は一度も出していない…

 

バークアウト強いかなーって思ったけど天然やと無効やし猛火にしたけど、結局悪巧みに負けるし、あかんやん。

 

電気テラスラウドボーンがうらやましいとても!

 

とまあ、サーフゴーと長い対戦時間に泣きながらも、全然勝てへんで終わらへんくてよかった!

 

次は竜王戦かな…?

3匹の並びは考えたけど、どうかなー?!

 

対戦ありがとうございました!