過去のアレ

とりあえずなんか書きたいので

過去のアレ。

自分の最高レート1753いったときのパーティでも。

といってもシーズン序盤でのアレなのでアレ。

サンムーンでのシーズン5で、46勝24敗でした。

 

使用ポケモンは、

 

ミミロップ ミミッキュ ランターン ヒードラン カミツルギ ギャラドス

 

でした。

 

ミミミミ構築とか勝手に言ってたなぁ。

ミミロップの苦手な格闘にミミッキュが強くてミミッキュの弱点のゴーストをミミロップが無効にできるってだけのアレ。

昔のやから忘れてる部分も多いと思うけど、、、

 

ミミロップミミロップナイト

性格:ようき

努力値:H4 A252 S252

わざ:ねこだまし おんがえし とびひざげり でんこうせっか

 

メガミミロップはなんといってもすべてのポケモンにタイプ一致等倍以上がとれるのが使いやすい。僕みたいな初心者向きだと思ってます。

技は、結果的にはボーマンダが全体的にきつかったから冷凍パンチでも入れればよかったかなーとか。ランターンで無理やりボーマンダみてたので。あ、ボーマンダやたら多かった時期です。あと鬼火電磁波もかなり飛んできたから身代わりとかもよかったのかなー。とか。でもまあねこだましミミッキュの皮剥いだり襷つぶしたり、単に削ったりなにかと便利やったし、飛び膝蹴り恩返しははずせへん感あるしな?恩返しは変えてもよかったかもやけどコケコとかは猫恩返しで(乱数やけど)倒したりしてたから、やっぱいるやん?電光石火もりゅうまいとか積まれたあとの処理に必要なことが多くて、フェローチェが猫石化で確定なのが強かったな。

クレセリアとかランドロスボーマンダを後出ししてくることが多かったので、クレセはまあミミッキュで、あとはほんまギャラドスとかランターンとか使いつつちょっとずつ削って、、ってやってた記憶。

 

ミミッキュ@ゴーストZ

性格:いじっぱり

努力値:H4 A252 S252

わざ:じゃれつく シャドークロー かげうち つるぎのまい

 

ミミミミ構築とか言いながらあんま選出してなかった感。

だからあんま記憶にない。強かったんちゃうかな?←

 

カミツルギ@こだわりハチマキ

性格:ようき

努力値:H4 A252 S252

わざ:リーフブレード スマートホーン つじぎり せいなるつるぎ

 

この子がよかった。ASぶっぱとかやけど、テテフは基本引いてきたから、それでよかったと思う。裏から出てきたポリ2とかをリーフブレードで確定2発とれたり、ビーストブースト発動したらボルトロスリーフブレードで1発。ツイッターの自己紹介文に書いてたことあるんやけど、好きな道具はこだわりハチマキです。カミツルギのこの火力にはほんまやみつきになったわー。

 

ギャラドスゴツゴツメット

性格:いじっぱり

努力値:H252 A252 B4

わざ:たきのぼり こおりのキバ じしん ストーンエッジ

 

バシャーモがいたら選出してました。努力値ぶっぱばっかやな←

交代読みのストーンエッジがすごく刺さった印象。

 

ヒードランとつげきチョッキ

性格:ひかえめ

努力値:H196 B4 C204 D92 S12

わざ:マグマストーム だいちのちから ラスターカノン あくのはどう

 

努力値配分は、わからない←←←

たぶんテテフミミッキュに強くしたかってそっからじゃああれもみたいこれもみたいとか思って変な振り方になったんやろな?わからんわ←

とりあえずバシャーモいたらギャラドス投げてたのと同じノリでテテフいたらドラン投げてたと思う。最低限の仕事はしてくれたはず。

 

ランターン@こだわりメガネ

性格:ひかえめ

努力値:H4 B68 C252 D180 S4

わざ:10まんボルト ボルトチェンジ れいとうビーム ハイドロポンプ

特性:ちくでん

 

努力値振りはどっかの育成論のパクリ。ボーマンダがきつかったからBD逆でもよかったかなーとも思う。地震のないマンダには十分強かったけども。おまえ耐えるのか!って感動することが多かったなぁ。返しのメガネ攻撃で倒したりボルチェンはあんまうまく使えた記憶はないけども、よくやってくれた。

 

昔のなんでこんな感じですかすかやけど

このパーティで自己最高レートってのは不思議すぎて、やっぱ自分にあってたんかなぁとぐらいにしか。

 

メガミミロップ最近使ってないからまたつかおっかな!

以上です。過去のアレ。